青いポストさん

明日13日は飯島地区にチラシを入れさせていただきます。昨年二度土崎将軍野同じ地区に入れさせていただきましたが、今回は別の地区になります。やはり青いポストさんにお願いしております♪

このブログは我が家の猫の事ばかりですので、チラシをご覧になったでこちらを見てみた方は、美容室なのに美容に関するなに一つも出てこない事に驚かれるかと思いますが、これからもそんな感じで行こうと思っております(笑)

チラシで初めて当店とこのブログに興味を持たれた方に紹介させていただきます。

この写真の猫は、2015年7月8日生まれ、メス、下浜のハネカワ生まれ。飼い猫さんから生まれたのですが、10月2日にいぬねこネットワークさんのお世話で我が家の一員になりました。

名前は”タビ”と申します。

足袋を履いているみたいだからという単純なものです。

とても元気で食欲旺盛なお転婆さんです。

このブログは主にこのタビに関する事です。

もしよろしかったら、たまにのぞいていって下さいませ。

さて、先日タビの夢中になっている猫先輩からいただいたお手製の首輪。

私も作ってみようと今朝作りました!!!

なんと、主人の捨てようとした冬用のチャコールグレーの靴下(洗ってあります!!ww)見ようによっては本物のネズミに見間違えるくらいの色合い。

またもチョキチョキ切って、チクチク縫って、小さい鈴を縫い付けて!!!作った私が大興奮!!!

主人にお願いして二階で寝ているタビにどんな反応するか遊んできてもらいました。

一階で私はニヤニヤしながらタビが喜んで遊んでいる様子を妄想していました、、、、、ら、、、、?

ずーーと静か、、、、、へ?

一階に下りてきた主人に様子を聞きましたら、きっちり作り過ぎて爪に引っかからないので、すぐ飽きたそうです。

うーーーーーむ。

猫先輩が作ってくれたものは、大きさがまちまちになっているオシャレなウールの毛糸でフワフワしているのでとっても爪でひっかけやすくて軽くて楽しいものです。

私が作ったものは、ネズミにそっくりなだけで私が満足してしまっただけ、、、、、タビコの気持ちに沿ってなかったのです。猛烈に反省。

まずは、ぴったりな毛糸を買いに行かなくては!!!!! (笑)