ジャングル大帝レオのポーズ

先日のブログで私の膝におもいっきりの力で指圧するタビの話をいたしました。

その時は真夜中でしたのでどんななのかはワカリマセンでしたが、一昨日明るい室内でタビが私の足に渾身の力を込めてぎゅーーっと前足二本ですっくと立っていました。

その姿は、アニメのジャングル大帝レオの岩場に立つレオの姿でした!!

私の足はただの岩場と同じで、ちょっと高くなって目線をあげたかっただけだったようです。

右足は何ともないのですが、私の左足はとてもくすぐったいので、どこを圧されても、ぎゃーー、と騒いでしまいます。

タビは知ってか知らずか、左足に指圧をしてくれるので、私は大笑いです。

さて、大相撲ですが、白鵬の余裕のない取り口に、稀勢の里の別人のような堂々とした取り口。

どちらも全勝で今日あたります。とっても楽しみです!!!

意識が変わると相撲の取り口も変わるのでしょうか、今場所は隠岐の海の相撲にもそういう変化を感じました。

琴勇輝は今場所も金星ひとつ!(泣きませんでしたが)立会いの直前の「ほぉぅっ!!!」も無くなりましたが、集中したいい相撲を見せてくれます。

今場所は、伊勢ケ濱部屋の力士の不調がきになりましたですニャ。