ほとんど寝てると思ってたら

何人かのお客様に二階の窓にタビがいて、信号待ちの間見てたよ~と言っていただきました。

時折、窓から外を眺めているようです。

窓に猫のシルエットがありましたら、タビです。

小さい窓なので、タビが大きく映るのでしょうか、小さい猫だと思っていたら、りっぱな大きさですねと言っていただきました。

4キロにはまだ届いていないと思うのですが、丈が短いわりにムチッと肉付きがいいので、抱っこする時はおいしょっとといってしまいます。

だっこより、ナデナデを好むタイプでして、立った人間の抱っこには即降ろして~~~という感じで、飛び降りようとします。その時に私の手のひらを後ろ足と爪でごり~~っと踏みつけてくれるので(笑)過去に大げさな言い方ですが、手相の線が増えた?!というぐらいの傷をつけられ、しばらく痛かった事もありました。

あの時より体重が相当増加しているので、今だともっと深い傷になってしまうかもしれません。

注意ですニャ!