あじさいの季節

今日は朝の天気予報とは違い、梅雨らしい小雨の一日になりました。

丁度、我が家のあじさい(ピンク)も咲き、雨にぬれてとっても美しいです(*^。^*)

昨夜はなにげに夜空を見上げたら、少しピンクがかった月が見えてへーーーー~~~!!しばし見つめていました。

ピンクだと思ったのですが、ストロベリームーンと呼ぶそうですね。

全く知りませんでした(笑)

タビは8時ぐらいには寝るモードになるのですが、月明かりのせいでしょうか、急に遊びたいモードになり、暗めの室内で全力で走り回り、主人の横になっている上を飛び越えたり踏みつけたり(笑)大騒ぎ!!しょうがないので私もタビに付き合ってじゃらし等を駆使しながら遊びました。

月明かりが強いと、猫も興奮するのでしょう、不思議なものです。

あじさいには湿気が大切ですが、人間には不快に感じるところもありますので、寝る時に工夫が必要です。

先日、イマドキのDCモーターの扇風機をかいましたら、チャイルドロック(猫もw)や風量も7段階ぐらいありまして、音も静か。

進化していた扇風機を回し、身体にあたらないように空気をまわして少し快適に過ごしています。

当然ですが、タビがいたずらするので、アチコチにガードをしています。

コードをかじるので、コード全部カバーをしました。

扇風機の羽にタビの指が入らない狭いモノが何より選ぶ点で大事でした。

狭いモノがあったので、それでOKかなと思いましたが、なんと扇風機の首振りをタビが気にして、大きなまるい扇風機そのものにタビが抱き着いて、首ががっくり下に向いてしまいました(笑)一回抱きついて気が済んだのか、同じことはしていません。なんだか成長したな~~と思いましたですニャ