比べて知りました

約二年前電動アシスト自転車を同じ型の色違いを同時に購入したのですが、自分の自転車しか乗っていなかったので気が付かなかった事がありました。

私の自転車がアシスト力が少なかったのです。

いつもパワー全開で使用していたので、ベッテリーのヘリが早かったのですが、納得です。

先月からメーカーさんに診てもらっています。

その為に電動アシストの代車がきたのです、車輪が大きくカゴも前と後ろの荷台にもついていて、買い物に便利です。いわゆるママチャリなのですが、とても使い勝手がいいのです。

自分のは車輪が小さくこじんまりした自転車です。

自転車を収納する小屋に入れやすいサイズ。

大きな車輪の代車はなかなか入れにくいので、雨の日以外は外にだしています。代車に慣れてしまい、もし自分のが治ったとしたら、ママチャリとお別れするのがなんだか寂しいかんじです。

後ろの荷台にカゴがつくととっても便利なので、治って帰ってきたら、カゴ付けちゃおーかと思っています。

今日は少し寒いと感じるくらいの朝で、一日良いお天気に恵まれましたが、丁度良い気温で過ごしやすかったです。

今朝布団をしっかりかけて寝ていましたが、タビは夜中の3時に恒例の私の足を噛んだり、遊びモードでしたが、眠さに勝てずそのまま寝ていましたら、4時半に甘えたくなり、ゴロゴロ言いながら布団を開けて入れろーと肉球でおでこや頬をぺしぺし。気が付くのが遅れると、爪をきゅっと加えてきます(やめてくれー)すぐ飽きるのか数分でいなくなり、またやってくる!を繰り返しまして、5時になると窓の外を眺めはじめ外の鳥の動きに釘付けです。

そんな感じなので、タビの就寝時間は早いです。

時に19時台に寝はじめる事もありますニャ(=^・^=)