いっさいデス

7月19日(火)、20日(水)、21日(木)はお祭りの為、休業となりまして、

18日(月)は営業いたします。

どうか宜しくお願いいたしますm(__)m

 

今日はタビの誕生日、7月8日!一歳になりました。

今朝体重を測りましたら、4020gの大物になっていました!(笑)

老化現象が具現化しているわれら夫婦ですが、タビのおかげで少し元気な気持ちになれている今日この頃です。

若さは柔らかさで、老化は固さでしょうか。

あちこち、固くなっていまして、朝起きてトイレに行くのがよっこいしょという雰囲気でよたよた歩いてしまいます。

タビが朝から元気いっぱいなので、うれしくなっちゃうんですが、やっぱし体がついてこないのが現状です。

なので、柔らかさ満載のタビの動きにおーーー!すごい~~~♪となんだか感激したりしています。

自分もかたい体を少しでも柔らかくするように努力しなくっちゃと、タビを見て感じます。

そうそう、猫の理想体重って、その子の一歳の体重らしいので、タビは4㎏くらいが今後ちょうどよいのでしょう。

私は小さい頃から、肥満児だったのですが、それでいいのか?!(きっと良くないと思います)

今思えば、幼稚園の年長で29㎏あったのを記憶しているのです。

ごはん食べて大きくなったのですが、先日相撲のTVでお相撲さんも大きくなるには、ごはんが一番だと言っていました。

妙に納得した私です。

タビに今朝から、何度もお誕生日おめでとうと言っています。

いつも通りの餌なのに、人間がタビの誕生日だからとケーキを食べようと考えましたが、

なんだか、違うかな??と思ったりしています。

タビの食べ物は、おやつもあげてませんし、いつもの餌以外あげていないのです。

長い目でタビの為ですが、私がタビなら、他のモノ食べたい!と騒ぎそうです(笑)

にゃー、にゃーとしか言わないので助かっています(笑)

気が付かぬふりと言う感じになっているかも知れないですニャ。