しょくよく

タビの食欲旺盛さが、少し落ち着きました。

暑さのせいなのか、大人になってきたからか。

いっきに食べつくしていたのが、10粒くらい残したりします。といっても、数分後、10数分後には食べに行きますが(笑) 

それでも、以前のタビに比べたら、奇跡のようです(笑)

このムチッとしたプロポーション。

今月はまだ体重測定していませんが、先月は4020gでした。

丈が短めの猫なので、体重だけでは感じない、ムチムチの重めなかんじなんです。

このくらいだろうな~~と予想する猫の重さを上回る重たさがタビです。

人間でいう所の、ちびデブさん?かもしれないです。

そして、タビはまるくなりません。

狭い所がすきだとか、、、、まぁ好きではありますが。

できれば、広い所にゆっくり寝たいタイプです。

しかも、ノビノビ、寝返りもバンバンします。

狭い所だと窮屈なのか、どんどん足でけって陣地を広げる力ずくで居場所を確保します。

なんだか、大物っぽいです(笑)

狭苦しい所にじっと居れません。

夜の8時くらいには本気で寝る感じになるのですが、大抵私のベッドの枕に頭部をのせて、びろ~~んとノビノビ寝ています。

私が寝る時には、すいませ~~んという感じでちょっと陣地を分けてもらいます。

人間がちじこまっちゃう感じです。

そんなタビとの暮らしですニャ(=^・^=)