やってみよう

だいたい、とりあえずやってみよう!

そうやってきたように思います。

かねてより、結婚式用に作った飾りがありましたが、

作り終えると、なんだか自分がもう少し作りたくなりまして、着物用の丸いバッグ風ブーケやドレス用の腕飾りなど、計3点追加で作っていました。

ブーケは大作になりましたが、これまたとても良い感じにできました。

と申しましても、写真も撮らずにお渡ししてしまい、なんの証拠もありません(笑)

今回の事で、自分自身の可能性がまだある事を感じ、52歳からですが、色々始めてみようと思っています。

だって、手芸など苦手な分野だと決め込んでいました。

自慢にもならないのですが、中学、高校の家庭科の成績は母が絶望したものでした(笑)

その私が少し、裁縫っぽい事にチャレンジしたいなーと思っているのです。

あくまで、自分流でなくては続かないので、常識外れな行程と出来上がりだと思います。

それでいいんです。

好奇心が私の原動力なんですニャ(=^・^=)