タビのネドコ作りました

家にあるもの、それだけでタビの寝床を作りました。

かなり大きめで、ゆったりくつろげるような作りです。

材料は、長座布団、フリースのひざ掛け二枚、太めのやわらかめの針金。それだけです。

仕上がりが立派で(自画自賛www)、なぜだか高級感があります(笑)

形はトンネルですが、三か所に針金の輪っかが中にありますので、ぺったんこにしたり、全部膨らませたり、片一方だけ開けて片一方は閉じるようにもできます。

中央部にある針金がタビに圧迫しない作りになっています。

昨日は筒状のまま立てておいて、タビのかくれんぼにも使用しました。

ひざ掛けは3年ほど使ってきたものですし、長座布団は夏用の軽いものです。最近私は手芸づいているので、何でも興味を持ったモノはとりあえず作るのです。 先日から制作している髪飾りも、新たにリボンを使用したものを作り始めています。ずぼらな性質だと思っていますが、一旦やり始めると自分流のやり方でつき詰めるタイプだと知りました。なので、意外にも仕上がりは綺麗です(またも自画自賛wwww)調子に乗るタイプなのでそこは気をつけなくっちゃですニャ。