いたずらを考えてばかりいる、タビ

先日、体重を測りましたら、4250gでした。

むっちむっちの猫、タビです。

一歳を過ぎましたが、基本いたずら大好きですので、根性出して頑張ってやるのです。

CDやDVDを棚にぎっちり並べてあるのですが、タビは渾身の力を出してひっぱりだして、ぱーーーんと床に投げつけます。

一つ出せたらもう、タビの天国。

じゃんじゃん出して床に投げつける、性格の悪さが露見します。

TVやエアコンなどのリモコンもそんな感じで、かじって投げ出す。

本当に乱暴な事ばかりしようと企みます。

底意地が悪いのか、飼い主は心の奥底では「こいつ、性格が悪いし、ばかなんじゃないの?!」と少し思っているのですが、タビには褒め言葉しか発していません。猫が言葉を理解すると信じているからです。そういう言葉は一切ださず、褒めちぎっています。まじで親バカっぷりを発揮しています。

何をしても猫は可愛いのでしょうがないのですが(笑)タビは相当なてごわいちゃんですニャ(=^・^=)