まだ子猫の心のままかい

お転婆猫、タビ。

いたずらの質の向上に日々努力しています。

よーーーく考えるタイプでして?、いたずらしたい対象物をじーーーっと見つめています。

そして、よーーーく考えている、、、ように見えます。

そして、押してもだめなら、引いてみな!というかんじで、引いてみたり、引っ張るだけじゃなく、上にこじ開けたりと、多方面からチャレンジしています。

大抵のいたずらは、やりたいように出来るのですが、人間は阻止したいので、出来ない様に工夫します。

そうすると、にゃにーーー!!!と悔しがります。

昨夜の事ですが、タビのチャレンジを察し、阻止してしまったので、タビはおかんむり?少しむっっきゃ~~と少しムカついていますという感じ。 寝静まりそうな10時半の事。ベッドで寝ていた私の足の先をタビが襲いました。

私の「いったーーーぃ!!!」の声に主人が反応し、タビにこらっ!!と叱りつけました。

相当根に持たれた様です。仕返ししないと気が済まなかったのでしょうか。

いつ、タビに襲撃されるかワカラナイ深夜はハラハラ、ドキドキ、それは一年前の子猫時代でしたが、昨夜は油断していました。

それでも、朝4時くらいになると、めっちゃ甘えんぼうになり、人間にぴった~~~っとくっついてゴロゴロ喉を鳴らして、なでて~~~、 あまえさせて~~~となりました。

毎日色んなことがあって、楽しいですニャ。