ツンデレ

12月31日~1月3日までお休みさせていただきます。

1月4日(水)は12時スタートの営業となります。

 

1月23日~2月1日まで、店内改装のためお休みいたします。

2月2日(木)から営業の予定です。

 

年末年始、店内改装と合わせてどうか宜しくお願いいたします。

 

タビはいたずらっ子ですが、とても寂しがり屋でもあります。 今朝の事です。主人が一階へ出勤した後、檻の中でキッチンで家事をしている私に執拗に甘えたいと檻にスリスリしてきました。

そんな時私は決まってすべてのお仕事を放棄してすぐにタビの甘えたい欲求に答えます。檻から出てナデナデしに行くのです。

ひとしきり、ナデナデしていると満足して、キャットタワーの上に登り、私の手の届かないところに行ってしまいます。

私はやりのこした家事を始めるのです。

その後、私がトイレに入るとトイレのドアのところでまたも大騒ぎ。

なぜだか大声で鳴き、寂しいという声を時折出していました。 しかしながら、すぐにはトイレから出られない私の状態。

トイレの中から、「たびこ~~~ぉ~~~、まっててね~~~、すぐだよぉ~~~~、にゃんにゃこにゃ~~~~ん」

などと、ごまかしていたものの、すぐに出てこない私にイラついたのか。

檻のドアをガタガタとならしています。   ん?!  あまりに大きな音を出し始めたので、主人が一階から来てそのドアを開け閉めしながら大きな音をたてているとしか思えなくなったのです。

何度もトイレ内から、主人に向けて大声をあげるものの、何の返答も無く、更にドアの金属枠と中のガラスが擦れる嫌な音を発し始めたので、私のトイレどころではなく、急いでトイレから出ました!!

しーーんと静まりかえっている室内。 タビもごく普通な感じ。

ドアもそこいらも何の変化もなく、、、、少しナデナデしてたら、もういいよ~~♪ってかんじのタビ。

主人に尋ねても二階には来ていなかったらしいのです。

あの檻のドアから出ていた大きな音をどうやって出していたのか、タビのいたずらにはいつもビックリしてしまう飼い主です。ツンデレに振り回されていますが、愉快ですニャ(=^・^=)