ハイブリット加湿器

12月31日~1月3日までお休みさせていただきます。

1月4日(水)は12時スタートの営業となります。

 

1月23日~2月1日まで、店内改装のためお休みいたします。

2月2日(木)から営業の予定です。

 

こちらは、お客様のバッグや手荷物をお預かりするところです。

以前はテーブルを置いていました。

このパズルっぽい棚はタビのキャットタワー代わりのモノで、階段状になるように配置しててっぺんにタビが窓から外をながめたり、ひなたぼっこしたり、寝たりと使っていました。

ところが、ここで寝ていたタビが寝返りしてズルッと落ちてしましまして、幅奥行き共に足らない事が判明。

タビにはゆっくりくつろげるキャットタワーを用意して、タビのお下がりを店で使っています。

 

さて、冬場は暖房による乾燥が悩みです。

タビの鼻や目のこともあり、加湿器を用意しました。

ハイブリット加湿器というものです。

二階の居間の湿度計が冬は常に20%を示しています。

常に20%なので壊れてるんじゃないの?!と思いましたが、加湿器をかけるとグングン上り、40%あたりをキープしています。

タビの鼻の調子が変わりました。 

鼻が詰まって乾いていた時の、すーーぴーーすーーーぴーーという息から、湿りっけのある音に変化です。

なんだかいい感じです。

タビの為に、快適温度の温かさに保つ事、湿度をあげる事は私ら人間にもとても快適な事です。

自分の為にはしない事でも、猫の為にできる事があります。

だけど、それは皆にとっても良い事だと痛感しています。

タビのおかげですニャ(=^・^=)