申(さる)から酉(とり)

12月31日~1月3日までお休みさせていただきます。

1月4日(水)は12時スタートの営業となります。

 

1月23日~2月1日まで、店内改装のためお休みいたします。

2月2日(木)から営業の予定です。

 

今年もあと3日です。

申年を振り返りますと、なんとなく言葉の響きで”去る”という事も浮かびました。

タビが中心の我が家ですが、タビ前、タビ後があります。

紀元前、紀元後と同じ意味です。

タビ前の価値観とタビ後の価値観がくるっとひっくり返るくらい違います。

なので、自分の価値観が申にかけて、去りました。

来年は酉年(とりどし)、去った後は新たなる価値観を酉だけに受け”とり”たいと思っています。

そうとうこじつけですが(笑)

私は根っからの頑固者なので、なかなか変化を望みませんし、ゴリゴリと同じ事を繰り返します。

そんな私ですが、タビ後の変化はなかなかめざましいものがあります。

丁度年明けの猫の日の1月22日に一旦お店を閉め、リニューアルオープンは2月2日と猫の日にちなみました。

やはり、猫のタビありきなのです。

そもそも、日にち選びに全て猫の日に絡めたいと閃いたので、大建さんに日にち指定をしました。

縁起がいいも悪いも全く気にせず(笑)

自己満足でしかありませんが、丁度ぴったり終えられそうです(予想)リニューアルオープンが楽しみですニャ。