寒波でしたね

1月23日(月)から2月1日(水)まで店内改装の為お休みとなりますので、宜しくお願いいたします。

 

日本列島寒波でさむーーーい週末でしたね!

今日はとっても良いお天気で、日差しが温かいです。

猫もお日様大好き!特にひだまりを見つけると部屋の中を移動します。

日にあたると猫毛がほわほわしてるのが良く見えます。

ヒゲの曲がり具合など細かな所も良くわかり、目の瞳孔がほっそ~~~いのですが、とても良く見えます。

耳毛のあんばい、流れなども観察しちゃいます。

後ろ足の爪をタビがよくお手入れしているのですが(笑)指を噛んでいるかのように爪を噛んでいます。

強引な爪の手入れで、ぶっさぶっさになっているのが笑えます。

時々、爪を切ってあげるのですが、人間二人でやっとこさ切れるのが現状です。

褒めておだてて、視線をそらさせ、ナデナデしてみたり、顔をそむかせたり、私の手を噛ませている隙にとか(笑)

なかなかに難しいところです。

今日の良いお天気も長くは続かないですが、気持ちの良い一日に感謝したいですニャ(=^・^=)