普通どおり

おかげ様でリノベーションが完了し、普通通りの営業をさせていただいておりますニャ(=^・^=)

普通のはじまりですが、良い意味で違った空間を感じております。

 

タビに初のマタタビ棒、興奮とか変化などは無く、これまた普通にかじりやすい大きさというだけのモノらしいです。

とりあえず、噛みつけそうなモノは噛みついておきたい猫、それがタビです。

いつも不思議なのが、テレビ画面の角が体勢的にとてもかじりやすい場所らしく、渾身の噛み力を込めてかじります。

時折、ミシッと嫌な音がするのです(笑)、、、代わりにこのマタタビ棒を気に入ってくれると作戦成功ですニャ。

 

先日、壹しんさんへ行きました!とても美味しいお料理とおもてなしの気持ちが伝わる楽しい時間でした。

おまかせコースで予約、寒いこの日最初に運ばれてきたのは、茶わん蒸しでした。寒い日にいらっしゃったお客様にまずは温かいものをという心です。その茶碗蒸しの中身が意外で、チーズ風味でミニトマトやゴロンとした豚の角煮がはいっていました。心も体もほっこり温まり、斬新な組み合わせにテンションがあがり、お酒がすすんじゃいました\(^o^)/

次々に美しく、美味しいお料理がつづき、気が付くと苦手な食材が沢山あったにもかかわらず、美味しくいただけた事に驚きました。私のような好き嫌い大王でも壹しんさんのお料理は美味しくいただけます。

それと、きんきんのかぶとに?アラ炊きというのでしょうか、大皿に盛られており、取り皿があったのですが、その器がしっかり温めてあり、おもてなしの心を感じました。壹しんさんへ居た時間はなんと3時間半!!!披露宴ならとっくに終わっていますよ。あっという間というのはこういうことかと実感(笑)

本格的な懐石料理ですが、とてもリーズナブル!入りやすく、リラックスできる居心地の良いお店です。

場所は土崎の方なら、旧磯乃家といえばおわかりになると思います。

港町内科皮膚科さんななめ向いです。

木曜定休、17時~22時、

電話018-853-1370 

前もって電話予約がおすすめです♪

駐車場もアリ、安心して代行さんでお帰り下さい(笑)ニャ(=^・^=)