コンビニが!

近所に念願だったコンビニエンスストアがオープンするそうです。

2・3年前に一度立消えしてしまった話でしたので、もうそんな事にはならないだろうと諦めていました。

いつから工事に入るかはワカリマセンが、そう遠くない数か月後には出来るようです!(嬉しい~)

商店が次々閉店、世の中のニーズに答えているコンビニが次々に生まれています。

閉店するコンビニも珍しくなく、少しの立地条件の違いで差が出るのでしょうか。

朝晩同じコンビニに立ち寄る習慣がついていたことがあり、そのコンビニが無くなるととても寂しかった事を思い出しました。

朝晩とはいかないまでも、歩いてすぐにいけるお店はちょくちょく行くと思います。 お天気が悪くスーパーにも行けない時などは本当に有難い所ですし、支払いや郵便物、何かと便利。ホントに待ってました!

うわさでは、青と白のしましま系らしいですが、どちらさまでも歓迎でございますニャ(=^・^=)