やるっニャーー!

タビのしつこさは少し落ち着いてきたように思います。

少しづつですが、大人の猫になってきまして、食事もガツガツンガンガな感じから、カリカリ、、、カリカリという音に変わっています。

大人になってきて、身長も伸びたからでしょうか。

かなり背伸びしてドアノブにしがみついて、自由に開けられるようになりました!

凄いです!!1歳と8ヶ月で出来るようになりました。

人間的には有難くないですが(笑)こんなことが出来るのに、なぜだか引き戸を開けようとしないのです。

開けれなくて人間は有難いのですが、あきらかにドアをかける方が難しいのに、引き戸はノーチャレンジです。

前に飼っていたえいきちという猫はどんなキツイ引き戸でも開けるねこだったので、猫にも個性あるなーーと感じます。

ドアを開けるかもしれないと思っていたので、大建さんに脱出防止ドアも玄関の上りかまちに作ってもらってあるので万全でした。

このドアノブの形状が丸なので、さすがのタビもツルツルして開ける事はほぼ不可能です。

ただ、努力家の猫なので、よく考えて背伸びして両手の肉球をつかい挟んできゅっと回すという、天才猫ちゃんになるかも知れないですが(笑)

万が一、そこを突破できてもそのすぐ先に、引き戸がありますのでまずは大丈夫だろうと思っています。

引き戸も攻略したら、まずいですニャ(=^・^=)