登りつめました

タビの鍛錬中です。

床から約2mくらいの高さですが、軽々と登っています。

人間用の檻は私の苦肉の策でしたが、一年半の間保たれていました。

本当にほんの少しで檻の中に入れちゃいます。

もう、入れてもおかしくありません。

入ったところで、どうってこと無いのかも知れないです。

タビにとってエクササイズくらいの感覚かもしれないですね(*^_^*)

最近、素朴な素材のお茶にはまっています。

スギナ、柿の葉、どくだみ、ビワの葉の4種類の素材を自分で調合して飲んでいます。

お茶パックに好きな量を入れて、ポットに入れ熱湯を注ぐだけの手間いらずです。

どれも買っているのですが、夏ぐらいまでに全ての材料はそこいら辺にあるものです。

どちらかというと、ひと様はスギナやどくだみは抜いても抜いても出てくるしつこいモノで、こまりもののイメージです。

私はスギナやどくだみを発見すると、すぐお茶を連想して刈り取りたくなるくらい大好きです。

まだ自分で刈り取って飲むということはした事が無いですが、今度やってみようかニャ(=^・^=)