好きな飲み物

TV番組のうけうりで、夕食前にリンゴ酢を飲むのが良いらしいという事で、続けてみています。

さすがTV番組、翌日の最寄りのスーパーからリンゴ酢がすっかり消えていました!(笑)

おやおやと思いつつ、上の段にはお値段が張るりんご黒酢というものがありました。

黒酢でもいいかな!と、6倍に薄めたものを小さいコップに半分ぐらいの量を夕食前に飲んでいます。

我が家の場合はアレンジで、小さじ三分の一の重曹(食品規格)を入れているのですが、美味しい微炭酸のリンゴジュースに早変わり!!!うまさにビックリです。

なので、何の抵抗もなく、飲んでいます。

と、タビは以前から重曹水(驚異的な薄さのものです)をひょんなことからお気に召していて、、食事前のリンゴ酢ジュースを作っていると、自分の重曹水もくれ~~と騒ぎます。

うっす~~~~~~い重曹水を小さじ5,6杯を小さじからペロペロ飲みます。必ず人間が小さじに重曹水を入れ、タビの気に入る高さにして飲ませます。といいましても、よこせ~~~~と前足でスプーンを引き寄せる荒技をします。

人間のリンゴ酢ジュースはからだに良いらしいというより、もはや美味しいから飲むという感じですが、タビの方はなんとなく体調が良い感じがしますニャ(=^・^=)