ギンギアナム

お客様からいただいたギンギアナムという蘭が今年も咲いてくれました。

小さいお花がいくつも咲く可憐な姿。

鉢いっぱいに成長したので、今年は花後に株分けして植え替えようと思っています。

何年かに一度ですが、こうして手入れするのも楽しいです。

 

大相撲(いきなりw)は稀勢の里が見事な相撲を見せてくれてとても面白かったのですが、昨日日馬富士との対戦で気迫が勝った日馬富士が勝ちました!すごい相撲をみせてもらったのですが、土俵下に落ちた稀勢の里の様子が変で、とても心配しました。

今朝、田子の浦親方から稀勢の里の様子など発言がありましたが、予想に反して出場するそうです!!!ビックリマークいっぱいです。あと数時間後に稀勢の里の姿が見れますが、絶好調だった一昨日までの全勝から、一敗で大関照ノ富士と並びましたが、昨夜の痛がりようは尋常ではなく、無理をしての出場であることは明白。今日は鶴竜、明日は照ノ富士。さーーーー、もう少しで始まりますニャ(=^・^=)