ゴールデンウィーク

5月1日(月)~5日(金)マニッシュ連休となります。

6日(土)から通常営業となりますので、宜しくお願いいたします\(^o^)/

 

先日、猫のTV番組で利き腕の話題がありました。

メスは右利き、オスは左利きというのが多いそうです。

ちょいちょい前足でじゃれるとか、ついつい手が出るほうが利き腕となるそうです。

タビはメスですが、ほぼ左でちょいちょい手を出してきます。

たぶん、左利きという事だと思います。

メスですが(笑)行動がオトコマエ過ぎますので、そういうことでしょうか!?

よく、お客様の愛猫さん達のお話をお聞きするのですが、焼き鮭をお弁当に入れようと用意して、人間の隙を見て盗み食いしている時、あまりに夢中になり、そばにあった厚焼き玉子を後ろ足でふんずけながら食べていた話など、情景が面白すぎて笑いこけます。

お弁当は持って行けないけど、朝っぱらからこんな面白すぎのスリルはなかなか無いですね(笑)

タビが子猫の頃、主人がかっぱえびせんの袋をもったまま食べていて、そこに何の迷いもなくダイブし中に入ったタビ。

私が引っ張り出すと口に一本のかっぱえびせん!!!タビが人間の食べ物をゲットした姿が面白すぎて、今でも思い出すだけで笑えます。

猫を飼うと面白い事が増えますニャ(=^・^=)