願人踊り2

願人踊りの大スターお二方です。

盗賊と旅のおじいさん。

この二人の掛け合いは秋田弁で繰り広げられ、そこそこ歌舞伎っぽいのですが、寸劇なので時間にしたら、ほんの数分で飽きません(笑)盗賊役の方がとても良い声で、例えるならば、デーモン小暮閣下っぽいかもしれません。

この寸劇の前と後に一直踊りが披露されまして、なかなかマネのできないカッコいい踊りなのです。

そのカッコいい踊りに魅了され、ちょっくら踊りたくなり、まね事をして楽しんでおりました、ワタクシ。

いい気になって踊れますよ~~~ってその気になっておりました。ゆくゆくは、願人踊りのコスプレで近くで一緒に踊りたいと妄想して2年です。

今回生で拝見し、自分のいまいち度合がよーーーーくわかりました。はずかしいです!!!

しかしながら、私の様に考える方っているんですね。

コスプレしてらっしゃる方を発見したのです。しかも、その方町のアチコチでお店の前で踊るのに、一緒に並んで踊られて、キッレキレのとってもお上手な踊りを披露。

端っこではありますが、息が合っていて、すごく素敵でした。

うわさに聞いていた、東京からの追っかけさんがいるとうかがっていしたが、その方がそうだったんです!なんとずうずうしく私は話しかけ、一緒に記念撮影もしていただきました(笑)

小柄で美しいミドルエイジさんとお話ができて、光栄でした。

夕方のニュースでは正式なメンバーさんとご一緒に映っていたのを見逃しませんでした!!!

まだつづきますが良いですか?!(笑)