願人踊り3

この美しい桜は餡ごま餅で有名な畠栄さんのななめ向かい側のあたりにありました。

お天気も良くて、花束のようなぼんぼりのような、毬のような可愛い姿に思わず写しました♪

さてさて、願人踊りは10時になると八郎潟駅のほんとにすぐ前の舞台でフルバージョンが披露されます。

子供願人、女の子たちの秋田音頭、そして、メインの大人による願人踊りです。

舞台に近い所へ行き、地べたに座りデジカメの録画モードをオンにしました。

フルバージョンは、寸劇の長さは数分で変わらないのですが、一直踊りのバラエティに富んだ踊りがあり、見応え十分です!それを画面におさめる為に右手、左手、に持ち替え、固定し、普段使っていない腕の筋肉、腹筋を使いました!!!なかなか辛いです。

自分も踊りたいという気持ちがあったので、お上手な方を狙いしっかり画面に入れて、踊りの参考にしようとバッチリ映しつづけました!!!えらいこっちゃ~~~。フルバージョンは13分くらいなので、腹筋腕筋ともぷるっぷるですが、いよいよ終盤、感動の終了です。

あ・・・・・!!!どう止めるんだっけ?と・・・あっ!

なんと、機械音痴の私は電源をポチッと押していました。

ひぇ~~~~~~~~。

全て台無しの13分の願人踊りのフルバージョン。

腕とお腹の筋肉運動をしただけでした。

画面を気にするあまり、画面ばかりを見て、生の動きをあまり見る事も無く、それなのに動画になってないって。

そんなんでしたが、気にするわけでもなく、ゆるきゃらの”にゃんぱち”くんと記念撮影に並び大満足。

とってもとっても楽しい時間でした(*^_^*)

 

5月5日の願人おどりのお話はこれにて終了ですm(__)m