ちくちくしてはみたものの

外の植物用鉢をのせる金属製の台が一つあまっていまして、これまたあまっていた、ランチョンマットをちくちく縫い合わせ、簡単な猫ベッドを作りました。

作ったその日から、すぐにその上に乗ってくつろいでいます。

たいして、手間もかからなかったのに、気に入ってくれてうれしいです。

実はこれじゃなくて、5月の休日のほとんどの時間を、タビの夏用の寝床作りに精を出していました。

デザイン、機能性、素材、などじっくり取り組み、私だけの自己満足ですが、それなりに作り上げたのです。

ベッドの下には隠れていますが、桐のすのこを二枚合わせにして通気性を良くしています。クッション部分もやわらかすぎず、少しくぼみもつけて、ゆったりできるように工夫してあります。トンネル状になっていて、出入りもしやすく、視線も気にならない様に、短めののれんもつけました。 配色も生成りとさわやかなブルーグリーンに白ぬきされた猫の顔がついている、とっても可愛い感じなのです。細部にこだわり、約一ヶ月も製作にかかったのですが、タビは全く関心が無いのです。

それどころか、トンネル状になっている膨らみをべちゃっと潰して、たまにそこに乗ってみた!くらいなのです。

完成して、約半月、、、、私の思い入れが強すぎて、タビに重たすぎたのでしょうか。

一応、この夏は出しておきますが、、、、もし、、、夏に全く入ってくれなかったら。

ゴミです。

次回は、その作品をお見せしたいと思います。