猫の日

毎月22日は猫の日?!ですか(笑)

22をにゃんにゃんというのも、すこーーし無理があるのは薄々気が付いていました。

11がワンワンで、犬の日。

これは、1をワンと英語で言いますし、二回ワンワンと言えば、日本では犬の意味ですから。

では、2を英語でツー。

つーつーといえば、かけた電話の相手のお話し中。

同じ土俵でこの話ができませんが、いいですか?

犬と猫を日本の2大ペットでどちらも同等にあつかってもらいたい?猫好きの皆さんが、22をにゃんにゃんと目をつけたのでしょうか。

もはや、そんな細かいところはどうでも良くて、月に一回堂々と猫の日!と決めて楽しむ方がいいのでしょう。

今朝も、Eテレの6:55からの番組で、猫の日特集が組まれ5分間番組中2回、おれねこ、とわたしねこ、の視聴者の愛猫さん2匹の可愛い姿をこれでもか!!とみせつけてくれていました。

いつか、我が家の猫も、あの檜舞台(あくまでたとえです)に出れますようにと、たまに飼い主がカメラで猫の姿をとらえるのですが、いまいちショットが多くて、なかなか道は険しいという所ですニャ(=^・^=)