猫元気

屋根の三角部分が確認できますでしょうか。

我が家で一番高い所に位置している梁のよこっちょにいる猫、タビです。

ここにはずーーーっとタビが考え抜いた方法で、登ったのです。これがまた、頭いいなーーーと思わせる方法でした。

飼い主は大慌てで、梯子をとりだし大興奮状態のタビを一旦地上へ連れ戻しました。

丁度タビを飼うタイミングで梁の拭き掃除をしたので、まる2年、埃がかぶった状態の梁です。

猫を飼うと思うように掃除が出来ないだろうと、大掃除をしたのが最後。

タビが歩きそうな場所だけでもしっかり掃除して、タビが遊べるような環境にしました。上に登りやすく、降りやすいように創意工夫です。色々考えましたが、キャットタワーを小さ目の箪笥の上に置き、高さ調整も踏み台やMDFという板を使いながら調整しました。日に何度も行ったり来たり。意味もなく?にゃお~~~~んと大きい声でないたりしています。まさに、上から目線ですニャ(=^・^=)