秋ですね~

10月8日(日)はマニッシュ臨時休業となります!

どうか宜しくお願いいたしますm(__)m

 

睡眠と食欲が止まらない秋ですが、皆様はいかがでしょうか。

昔、すずめのお宿というお話しがありました?舌切り雀でしたっけ?

手当をしてくれたお礼に、大きなつづらと小さなつづら、どっちにする?と聞かれ、小さい方をもらっていってお宝げっと!という事をいつも頭に入れながら自分の選ぶときは何故だか大きな方を選んでいる私です!先日は、大きな桃と大きな梨を選んで、あんまし思ったようなお味でなかったので、欲深な自分の食欲にたまげているところです。

何度もこんな経験をしているのに、ついつい、大きな方に手をだしています。大きい方を選んだ時点で、美味しいお味を想像し勝手に極上の味わいが来るはずだと思っているのでしょう。普通に美味しいはずなのに、選んだ時点で設定している自分の味覚に到達していないと、外れたと思っているのです。

選んだ時点のハードルが高い事が問題ですね。今日からは小さい方を選んで、お味に期待しない事が一番美味しいと思いたいです!!(笑)