花嫁さん♪

年末年始は12月30日(土)~1月5日(金)が休業となりますので、どうか宜しくお願いいたしますm(__)m

 

10月22日(日)に女子高生さんに花嫁用ヘアセットと自作の飾りをつけさせていただきました。

この日は、全国専門高校のどうーしたこーした?の大会があり、打掛け姿でステージをランウェイ?される方の髪の担当をさせていただく機会にめぐまれました。大変光栄でもありますし、めっちゃ楽しかったです。

その日の夕方のニュースを録画してどこかの局で拝見できるかもと期待しておりましたが、選挙の事が主でした。選挙投票日の当日ということなので、しょうがないですね。

じつは、この日の前日の午後、白い打掛(白無垢)の予定だったのに、急遽赤い打掛に変更になったと連絡がありました。

白無垢の髪飾りは全部白でゴージャスに作っていたのですが、その白いのを赤い打掛につけて悪くは無いですが、たぶん色負けしない方が良いのかな?と判断。

この飾りは、一年前にお客様の結婚披露宴で打掛用に作らせていただいたもので、ちょっとアレンジをして再び登場してもらいました。

白い打掛用に考えていたヘアスタイルとは違うのに変え、髪飾りも変え、私がやりたいように(笑)大胆にやっちゃいました♪

夜にご本人さんが、飾りやつけ毛をお返し下さった時、大好評だったとお聞きし、ほっとしました。

昨年の飾りがあったおかげで、急な変更にも対応できてホントに良かったです。