ひざ痛予防体操で

年末年始は12月30日(土)~1月5日(金)が休業となりますので、どうか宜しくお願いいたしますm(__)m

 

一週間前の事、とある信憑性の高いと思われる健康番組内で、ひざ痛予防の手軽な体操を紹介していました。日頃、ひざ痛予防に余念がなく、立ち仕事中気が付いたときはひざ上の筋肉をちょいちょい鍛えているのですが、プラスちょっと違う動きと、スクワットもすすめていました。軽い運動で、こんなぐらいでいいのか~というくらいなのです。楽な、ホントにかる~~いかんじだったのです。その番組をみながら、ほんの2分くらいの運動を一緒にしました。

しかし!!!

その後、普通に歩くだけで、がくっがくっっと、腰砕け?みたいな状態になり、

あれれ???おかしーぞーーー!!!

おそるおそる歩く状態の日々。

なんと一週間が過ぎましたが、そんなに変化がありません。

今日になって、やっと仕事中の履物を変えたり、生ゴムのベルトなどをして試してみましたら、

ほぼ良くなりました。

この一週間はどこか気楽に思っていたのですが、すぐ良くなると思いきや、なかなか良くならず。

タビの、食べたーい(ちょこっとオヤツ的な)や、あそんでーーー!(光のじゃらし)とか、扉をあけてーー、などなど・・・猫の要望に応えるにもよっこいしょ、いててて、ちょっとまって、など、即座に対応できず、タビの不満もあったと思います。

きょうから、少し素早く対応できると思いますニャ(=^・^=)