仙腸関節ですって!

年末年始は12月30日(土)~1月5日(金)が休業となりますので、どうか宜しくお願いいたしますm(__)m

 

昨日、整形外科を受診しましたら、仙腸関節(せんちょうかんせつ)が本来のバランスを崩しているということでした。

私の腰骨というのか、骨盤というのか、斜めになっているそうで、そのななめを絶妙なバランスで支えていたのに、2週間前以上になりますが、TVの体操を真似たせいで、崩れてしまったらしいのです。

その痛さをとる為に、お医者様は「君は注射すき?」とお聞きなすった。即座に「大嫌いです、こんな痛い所にする注射は痛いでしょう!!!(泣)」ふふふと「いや~それが、この注射痛くないだよ~~♪」とおっしゃる。「んなわけないじゃないですか!そんなだましているんでしょう!!!」と、治して下さるというお方に、嘘つき呼ばわりをしてしまうしまう私。補助をして下さっている看護師さんに本当ですか?と半分助けて!の気持ちでおすがりしたら、「たぶん、だいじょうぶですよ~」とハッキリ痛くないともおっしゃらない。私も若干パニクリ、「注射を打つのがわからないような、皮膚に麻酔クリームとかないですか?!!」と、サッパリわかららない事をのたうちまわりました。それには看護師さんも「なんだそれ??」ですよね。私も何言っているんだか。しかし・・・・それからが、大騒動のはじまりだったのです!!!

長くなりますので、次回にします。

 

つづく