ねこねこ

年末年始は12月30日(土)~1月5日(金)が休業となりますので、どうか宜しくお願いいたしますm(__)m

 

ドアの隙間から冷たい風がさわ~~っとやってきます。

寝ている枕元にドアがあり、そこから寝ている頭のあたりにさわ~~っとやってきます。

タビを飼う前は、ドアに隙間テープを張って冷たい風が来ることはありませんでした。しかしながら、タビはそんな隙間テープをむしゃむっしゃ食べちゃうので、全部剥がすしかありませんでした。

それから、試行錯誤の繰り返し。

人間の創意工夫をタビも創意工夫して、ジャンジャン剥ぎ取るとか、食べる事をやりはじめます。

昨夜も攻防を繰り返した末、またやられちゃいました。

今度は発想を変えて、ドアの外側にドア幅よりちょい幅広のカーテンを設置し(あるもので間に合せる程度)高さの足りないところはドア上方に突っ張り棒に布でほぼ完ぺきに冷気を遮断。

私の脳みそをフルに活性化してくれるタビのいたずら。

おかげ様ですニャ(=^・^=)