4時のねこ

年末年始は12月30日(土)~1月5日(金)が休業となりますので、どうか宜しくお願いいたしますm(__)m

 

朝4時に、ねこテンションが入るようです。

大抵は寝むりこけている飼い主に、なでろ!とゴロゴロ喉を鳴らしながら近づいて来ます。

以前は、ねこに気が付かず、額にガリッと爪をたてて気づかせられましたが、

毎日の訓練(笑)で無意識に飼い主はきがつくようになりました。

飼い主も、額に毎日爪を立てられるのが恐怖だからでしょう。

なでなでをしているようですし(自分の事ですがナニブン無意識なので)右脇を開けて、ねこに促され腕枕をしています。

ねこは顔に布団がかかるのを嫌いますので、人間の右肩には布団はかかってない状態です。この寒い状況ですが、不思議とねこの温かさで右脇の下から腕にかけてぬくぬくしているので、体調が悪くなることは無いです。

ちょっと間抜けなのは、ねこが居なくなっているのに、その体制のまま眠りから覚める時です。

あら、、、、いにゃいのかーーーと(笑)(=^・^=)