ワタシもマタタビ

ジャンボ右手先、タビです。

先月より、仙腸関節痛のワタシですが、おかげ様で日中の痛みはほぼ良くなりました。

しかしながら、就寝中の寝返りや朝起き上がり、立ち、歩き出すという行為が めっちゃ痛みが伴っておりまして、通常の20倍くらいのスピードになっておりました。起床から1時間ぐらいで通常のスピードになれるのですが(笑)

あれ以来、痛みどめ薬に頼っておりました。そこで、他にないモノかと探しておりましたら、野草茶で、痛みに良さそうなのが、ビワの葉、マタタビの実、などでした。あらーー、猫にマタタビと言いますが、ワタシの腰の痛みにもいいのかー♪

すぐ注文して、3日前から飲んでいます。

ビワの葉とマタタビ茶、他好きな葉っぱを紙パックに入れ、魔法瓶?に熱湯を入れています。

美味しくいただいているのですが、翌朝から起床から歩き出すスピードがびっくりするくらい速くなりました!(といっても通常の方の2倍くらいかな)

今朝も、有難い事に楽でした。

マタタビサンキュですニャ(=^・^=)