オケツのマワリは

ねこを飼っている方なら、おわかりいただけると思いますが、ねこのこうもんちゃまは、なんとなく一本横線がアル感じなんです。

以前は、その一本線に沿った茶色いコンビ(笑)がうすーーーく付きっぱなしでした!きちゃにゃいっす(笑)

茶色いブツをにゅーっと出した後、すっきり切れている場合と、ちびっと残骸がくっついている場合があります。餌の内容と関係しているのか、茶色いブツはやわらかかったり、かためだったりとか、体調にもよるのですが、色々です。このところ、ずーっと張りのある、すっごい良さそうなブツを出すことが多く、一本線のコンビが全く無くなりました。

ところが先日、一本線の右端に1,5mm直径の大物がくっつきっぱなしでした。ねこ本人が舐めてキレイにするはずですが、タビはなぜだか知らぬふり。

取ろうと何度も試みますが、いや~~ん♪と言っているかのように、逃げまわり、あえなく失敗。なんと、2日間にわたって、つけっ放しでした!!その間2回も茶色い立派なブツを出したのに、カチカチに固まっているので、微動だにしなかったです(笑)最後はビシッと主人がとってくれました。

寅さんの、けっこう毛だらけ、ねこ灰だらけの文句がうかびました!(まだまだ続きますよね)