ねこ先輩

タビと出会う一年前。私はほぼ10数年ぶりに猫を触ることが出来ました。その猫さんがこちらの、こたまちゃんです。

触らせてもらってから、ずーーっと心に残っています。

猫を触らせてもらえる機会などそう無いので、お願いして実現したのですが。

久しぶりの猫の毛の感触に感動していました。

玄関でのかえりしなに、飼い主さんの息子さんがまだ子猫だったこたまちゃんを抱っこして、私の顔にこたまちゃんの前の手の肉球をつんつんとつけてくれて、嬉し過ぎて泣きそうになった事がありました。毛の感触だけでも感動したのに、あの肉球をおでこだったか、頬だったかにつんつんとつけてくれて・・・・

その感動から一年後に、タビを我が家に迎い入れる事ができました。

こたまちゃんもタビも、ワクチン接種前にネコ風邪を発症した経緯があり、くしゃみ鼻水的な症状が、たぶん生涯ついてまわるタイプのところが一緒です。

美人さん《美ねこさんか)のこたまねぇさんの写真も何枚かいただいたので、時々こちらにのせさせていただきますニャ(=^・^=)