好き嫌い無い良いコです

以前飼っていた猫は、食べる事に神経質で、少しでも食欲がすすむような食べ物があれば、飼い主も一生懸命に食べれるものを用意していました。カリカリにしても、缶詰にしても、ジャーキーや鰹節、とにかく猫用のものであれば、何でもという感じです。それでも、ちびっと食べては・・・・いらな~い・・・・。

そんな食が細く、難しく、体型もほっそ~~く、だっこしても、だっこした感が薄いくらい軽い猫でした。

タビは食べ物じゃないものでも、食べちゃうようなタイプで(笑)餌を残したりしません。

餌を変えても、食欲が落ちたりもしません。毎日毎食、食事を一番楽しみにしています。どんなに楽しい遊びをしていても、餌のカリカリの用意をしている気配で餌入れの前でスタンバイです!!まちがいなく、おいしそうに食べてくれて、見ている人間も嬉しくなります。先月の体重測定でも、4450gをキープです。健康管理の為にカリカリの餌以外は与えていませんので、食事後のおやつも、カリカリを数粒、ちょうだ~~いの「にゃーん」の声であげるだけです。そのたびに嬉しそうに食べてくれてアリガタイデス。そういう点ではホントに良いコだな~と思いますニャ(=^・^=)