風呂用トビラ

このトビラの先に風呂場があるわけじゃありません。

ウォークインクローゼットです。

2畳ほどの空間の真下がボイラーや自転車を置いている物置小屋。

北西に位置していることもあり、寒い風が吹き込んで来ていました。

タビが来る前は隙間テープで事なきを得ていたのですが、タビがそのテープを食べるので、外しました。

その後あらゆる(自分的に)工夫をしてもその上を超えてくる猫の知恵で寒さ対策がうまくいきませんでした。もう人間の知恵の限界で、大建さんに風呂用折り戸を設置していただきました。緻密な木枠や隙間の無いようコーキングやら大いに工夫していただいたおかげで、昨夜からの爆弾低気圧の暴風でも風が入り込むことはありませんでした!よかったーー。とはいえ、あの風の揺れですから、猫も人間もほとんど眠れていません。そんな方が多いと思われる今日です。今夜はゆっくり眠れると良いですニャ(=^・^=)