ちょいやせ猫

先月より100gほど体重が減っています。

今年に入ってから、体重減が始まっています。昨年からしてみれば、約200g減量です。

それでも、4キロは超えているのでむしろ、良いのかもしれません。

餌を変えたせいもあると思います。

アレルギーがあるかないかワカラナイですが、大事をとってアレルギーがある猫用の餌にしてみました。

タビは顎にきびっぽいのがあるので、ゴシゴシ取りたいのですが、そんな事をさせてくれるような猫ではありません!なので、気長になりますが食事で改善すればいいなという思惑です。その餌のおかげなのか少しですが、顎にきびの改善があった気がしています。昨日、猫の舌のザラザラを再現したブラシ?なでなで用のスティック?みたいなのを注文してみました。タビのなでなでする時にこのスティックですると、猫の舌でなでなでしているようなのだとか?舐めているようだとか?(笑)でも、9割がたタビはそんな事をさせてくれるわけがないと思っているのですが(笑)もしかして、もしかして、やらせてくれたらいいなーーとおもっている飼い主です♪