自慢はキンモツ

28年間ずっと同じ礼服で葬儀、法事などを着用してきました。

もしかして、このままもう何年でも着て行けそうな気がしていました。

つい、一昨日お葬式に行くことがあり、28年物のブラックフォーマルに手を通そうとしたとき、右肩が日に焼けて少し茶色気味になっていました!!ぎょえっ。

カバーしないまま、小さな窓付きクローゼットにほいっと掛けていたのがたたりました。

自分のせいです!

そして、ワンピースの裾に二か所つーーーっと猫の爪がひっかかって、糸がつっていました(笑)

これも、カバーをしなかった自分のせいです(笑)

ということで、28年も大活躍してくれた礼服に感謝を込めてさよならの儀式をしないといけません。

28年間どころか、もしや一生もっちゃうんじゃないかと自慢していましたが、いきなりのおわかれがやってきました。