7月の休業日

7月20日~24日まで、連休となります。

どうかどうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

7月8日はタビの生まれた日でございます。

生まれて3年となりました。

恒例の体重測定ですが、3875gでした。

先月は3970gですので、またもや100g近く痩せた事になります。

とはいえ、とっても元気です!

餌の食いつきが悪くなった気がしていた先月でしたが、今はそんなこともなく、じゃんじゃん食べていますが、ヘルシー系の餌のおかげなのか、今月も少し体重が減っていました。早寝早起きのタビですが、寝る前に食べたがりまして、欲しいと鳴けば、ホイホイと餌をあげるのです。

人間だとコレ、とってもマズイですが(健康面)猫はなぜに大丈夫なんでしょうね。

しかも、めににゃんプラスというサプリメント(錠剤)のグレードアップした、めににゃんゴールド(粉)を食べさせるために、野生の鹿肉(駆除対象の鹿)のウエットフードに溶かしてあげていて(小さじ一杯ほど)その分のカロリーだって上がっていると思われるのですが。

調子いいっぽいので、良い事にします。

話がガラッと変わりますが、ずっと育てることを止めたバラでしたが、ちょっとまた始めました!!!

植物を育てるのが好きですが、バラは特別です。先日、ワークマンで牛皮の手袋を買いました。バラ用の牛皮の手袋だと8千円くらいの高額なもがありますが、ワークマンでは780円という超お手頃価格でした!

きっと、バラを育てているご婦人はご存じなのでしょう、Mサイズだけ一足もありませんでした。

試し履きしてみたところ、Lサイズでも大きすぎる事も無かったのでそのままレジへ。

やわらかく、とても使い勝手の良い手袋でバラの手入れも万全です!といっても小さい苗なので、来年以降に活躍することでしょう(笑)