お盆休み

8月13日~17日までお盆休みとなりますので、どうか宜しくお願いいたしますm(__)m

 

土崎の港祭りも終わりました。(7月20日、21日)今年のお祭りで一番の出来事は、御幸曳山の時、難しい港ばやしを、小さい男の子が叩いていた事です。上酒田町の曳山から聞こえる、ちょっとたどたどしい港ばやし。距離は大和ホテルから、開港堂さん(かき氷屋さん)まででしたが、音はすれど姿が見えない、お囃子の叩き手。お隣にはベテランの叩き手さんがフォローしつつも、ほぼ正確に叩ききりました!!!赤の他人のワタシですが、大拍手の感動モノでした。

そのかわいらしい僕ちんは、2歳7か月というではありませんか。大物の予感です。来年から、楽しみが増えました\(^o^)/

画像は、壹しんさんのお料理です♪タビの写真も撮る事が少なくなり、ネタ切れになりましたので、しばらくは、先日壹しんさんで美味しいお料理をいただきましたので、その際の画像を載せたいと思います!