体重またもや

8月13日~17日までお盆休みとなりますので、どうか宜しくお願いいたしますm(__)m

 

先日も恒例の体重測定をしました。

はい、猫だけ(笑)

すると、先月より50グラム減っておりまして、3825gでした。

ネコ、何の努力も無しに、毎月減り続けています。体重のピークは4600gくらいでした(遠い目)

餌を変えて約9か月、飼い主は勝手にヘルシーなんだと思っていましたが、餌のカロリー表示をみてみたら、以前の餌となんら変わりないカロリーでした。食べている量は変わらないのですが、以前みたいにガツガツがっつかないくらいでしょうか。とにかく、食欲は他の猫さんとは違い旺盛な方で、夜猫が寝る直前まで、ちょいちょい、餌の催促をされて、そのたびに5粒くらいづつあげています。それが、猫の夕食後7回くらい寝るまでつづきます。

私もじゃんじゃんあげていて、駄目よ!なんて言葉言った事無いです(ばかおや)にゃーんと、言えば、はーーいと答えるわけです。にゃーんと言うたびに、はーーい、なんですか~と答える人間は楽しいですが、その事を説明しているとホントにバカ親だと痛感します。事実ですけど(笑)