温かい気温で有難いです

年末年始のお知らせです。

12月31日~1月5日までお休みになりますので、どうか宜しくお願いいたします。

 

と、もうそんなお知らせしちゃうような月になりましたが、有難い事に温かく過ごしております。

9月の立て続けの台風の塩害で植物は無残なことになりましたが、さすがは植物。

我が家の育て始めのバラは葉っぱが全部枯れて無くなってしまったのに、新しい葉っぱが芽吹きました!偉いです(笑)

さて、我が家の猫のタビ。体重の動きがありまして、一年前は4600gくらい。8月には3800gと、約800gの自然な体重減少がありました。が!じょじょに増加してまして、11月8日は4110gという事実。猫もそういうことあるんですね(急に他人事な言い方)だっこさせてくれない猫なので、もった時の実感がないので、ちょっとワカラナイのですが、なんとなくもっこりしているなという印象です。あいかわらず、私の着古したTシャツで作った寝床お気に入りで嬉しいです。そうそう、猫の肉球の形で性格とか分類できるっていう番組がありました。タビの肉球の撮影に成功したので調べてみたら、「ちょっぴり野生の雰囲気も残る、体育会系タイプ」ですと。野性って納得。体育会系ってのもうなずいちゃいますね。(笑)