ひかりならず

年末年始のお知らせです。

12月31日~1月5日までお休みになりますので、どうか宜しくお願いいたします。

 

我が家から、すぐの交差点を起点に電線の地中化と電線がそのまま地上化。

塩害や景観という意味では電線の地中化が良いということですが、ケーブル放送もひかりに移行していくそうで、一年前から、工事の説明やら順番やら、ケーブル放送に加入している方からお話を聞いておりました。

そろそろ?と思っていた矢先、一番良く見ているチャンネルだけが映らないことになり、慌ててみてもらう事になりました。

Jスポーツ1,2だけほぼほぼ映りません。ラグビー大好きなもので、このチャンネルが映らないなど考えられません。来て下さった方のおかげで、外についている機械を交換していただき、映るようになりました。そこで、ひかりについて伺ったら、電線の地中化なっているところは、出来ないのだそうです。

だって、地中化されているから?かな?そうなの?そうですよね?

一年前からドキドキして待っていたのですが、対象外となっていたのにはチョットがっかりしました。

ひかりになると、インターネット回線の速度が速くなるのと、テレビチャンネルが2番組増えるのと、送られてくる放送が安定するそうです。

じゃーーーーーー、まーーーぁーーーいいかーーーー!と納得した自分です(笑)