体重増加中♪

年末年始のお知らせです。

12月31日~1月5日までお休みになりますので、どうか宜しくお願いいたします。

 

この画像は今年一番細い時のタビです。3890g

昨日の体重測定では、4245gとなっておりまして、体重増加更新中です。

この画像をみると、355gの違いですが、今のタビは立派な猫さんに見えます(おやばか)。

猫の飼い方として、それぞれ違いがあると思いますし、色んなご意見があると思いますが、私はバカ親系の飼い方です。人の上に猫をおき、猫の舌に人が餌をのせる(笑)一日2回、猫用の健康水をコーヒースプーンで差し出し、飲ませ、そこらじゅうに水の飛沫をまきちらす。にゃーんと鳴けば、「なんですか~?♪」と執事にごとく要望にお応えしようとする有り様。だいたい3つの要望です。なでて、食べたい、遊んで。たまにどれでもない、にゃーんがあります。本人もなんだかわからない時です。そして、ものすごい大声でこぶしを効かせた都はるみ節調の「にゃおぉぉぉ~~~~ん!!」こちらは、「どうしましたかーーーー?!」という問いかけにも。野性の何かを漂わせ、知らぬふりをしてくれます。オオカミの遠吠え的な何かでしょうか。猫の独自の電波に乗せようとしているのでしょうか?!私達には聞こえない周波数で、そこらじゅうとか、世界中の猫達はその周波数で繋がっていて、外出できない猫達ネットワークがあるのでは?!そのネットワークでのタビが私達のあほぶりを猫世間に発表しているのではないだろうか。都はるみ調こぶしが効いた鳴き声の時は少し疑ってみて下さい。