今年も宜しくお願いいたします

皆様、今年もどうか宜しくお願いいたしますデス。

マニッシュ 1月6日から通常営業しております。

 

昨年末ちかくに壹しんさんで一足早い、お雑煮風の椀がでました。なんとも憎い演出と美味しさに小さくうなりました。

もちろん、良い方のうなりです(笑)

お正月に自作のお雑煮失敗、おしるこ失敗。

敗因は、私の味付けの下手くそさと、なんと、お餅の風味が残念な事になっていたのです。

毎年、美味しいお餅を作ってくれるのですが、今年は何かが違っていたようです。

私だけの責任でないところなので、こうして言い訳を世間の方々に言いふらすということで、なんだか気持ちが晴れます(なんということか!w)

あーすっきりした(悪いなーーーw)

ということで、今年もマニッシュが始まりましたが、猫のタビの体重が4330gと増加傾向にあります。一昨年のマックス4700g一歩手前でしたが、越すのか、とどまるのか、それとも減るのかワカリマセンが、毎月8日の体重測定を欠かさず実行していますニャ(=^・^=)