成人の日

さきがけ新聞に載ったこの写真の中にお二方お支度させていただいたお客様がいらっしゃいました♪実はABS秋田放送のニュースにもでていたんです。

美容師感動!いたします。(泣)

千葉の修行先での後輩ちゃんの紹介で一昨年からご縁をいただいたお客様のお嬢様とお友達です。

この楽しそうなお顔、いいですね~~。

私が作った髪飾りがバッチリうつってて、尚嬉しいです。

お二方とも、着付けが楽だったと言って下さり、楽しくて楽しくてと、そればかり連発していたとお母様からの連絡で知りました。

着付けの先生は、ホントに楽に着れる着付けをいつもして下さり、有難い限りです。

帯結びも臨機応変で、帯の長短や体型、雰囲気に合わせてオリジナルで作って下さり、それもまた、素敵なんです♪

昨年のはれのひ事件の影響もあり、お母様やご親戚の方のお着物を召される方が増えたそうで、こちらのお二方もお母様とご親戚の方のもので、とっても素敵に着こなされていました。

なので、近年は貸衣装屋さんとか写真屋さんが主流でしたので、ちょっと寂しい気持ちでしたが、今年はこの後も時期をずらして、お母様の振袖を着られる方が何人かいらっしゃいます。

すっごくうれしいです\(^o^)/着物って本当にいいですね~~。髪型を作るのもお勉強しなくっちゃ!(嬉)