鼻息が荒いと

うちの猫はメス。

しかしながら、時に人間の年配男性っぽい時があります。

それは、嬉しい時の癖で、すごい鼻息が荒いのです!!

その鼻息は、亡くなった父がしていたのに似ています。

ランニングしたり、急な運動したりした後のあの鼻息の荒さです。

しかも、男性系なのです。

猫が嬉しそうなのは、こちらもとても嬉しいのですが、夜中、朝方、猫が甘えてくるとき、必ずその荒い息使いですので、笑ってしまいます。

今は鼻の調子が良いのですが、冬で乾燥していたり、目や鼻の調子が悪い時は、息の荒さにぴーーーぴーーーすーーーびーーーー!と聞けば吹き出しちゃうような音を発して、笑わせてくれています。