秋田にブラタモリ

12月30日(月)~1月4日(土)お休みとなりますので宜しくお願いいたします。

 

11月9日土曜日と16日土曜日、2週連続で秋田にタモリさんが来てくれた、ブラタモリの放送があるみたいです。

秋田の色々な所を巡って下さったみたいで、楽しみです。

そんな一コマに高清水の丘に来ていたようだとお客様からお聞きし、流行る前に(笑)秋田城跡歴史資料館へ行ってまいりました。

日本が倭(わ)の国という国名から日本という名前になって、そんなにたっていない時期にあった、秋田城の事に特化した資料館です。

興味のない方には、10分で終了の資料館ですが、私は3時間いてしまいました。

それも、その後に予定があった為引き上げたのです。もう一度、行きたくなります(笑)

そもそも、再建された東門や水洗トイレなども見たいので、ほぼ一日中あの周辺にブラブラしたいものだと思っています。来年の春とかに桜見がてら行きたいなと(笑)

こんな身近にすっごいモノがあったとは、ビックリしました。